
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
三度の飯も好きだけど

寝るのも好き。




今日は10時間くらい寝ました。




ええ 朝の10時くらいまで寝ちゃった。



もちろん

仕事は大遅刻。

重役出勤でした。




数ヶ月に一回大遅刻するんだよね

もーどうでもよくなる日がある。




まぁ でも今日は

完全に休むことはできなかったので

出勤しました。



そんなだらけた空気をまといながら

こんにちわ。



今日は

あれいきます。



前々回くらいの日記でやった


名言をいじろうのコーナー



このサイト

ランダムに名言を出して

勝手にそれについて語ろうのコーナー。





じゃいきます。






本日の名言




『楽しく生きていきたいなら、
 与えるための袋と、受け取るために袋を持って行け。』

ゲーテ 出典:箴言と考察





なるほど。

いいこと言うなゲーテさん。






自分が楽しいことをしたいからと言って

自分だけ相手の袋からものを受け取ろうとしたり

自分の袋からだけ、ものを相手に投げつければ

いいってもんでもない。


やはり互いに相手が楽しいと思うことを

考えて

自分の袋から取り出して

相手に渡しつつ

また相手の袋から自分の好みのものをもらったり

そういう互いを気遣う

受けたり与えたりという行為によって

楽しく過ごせるんじゃないかなーと思った。





では

自分の袋が空にならないように

相手からものをもらいつつ

自分の袋だけいっぱいにすることなく

相手にもほどよく渡せるように

自分を気遣い

相手を気遣い

頑張ってまいりましょう。





では皆さま

ごきげんよう

アデュー




IN告知書いておくの忘れたので

書き足し。


6(水),7(木),8(金)は

午後から夕方までいる予定です。

ゼヒゼヒ遊んでくださいませ

一緒にゲハゲハしませう。


[ 2007.06.05 | 戯言 | | PageTop↑ ]
