
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
キョウハ アタタタカイデスネ


ウィー

ムッシュームラムラー



ということでコンニチワ。




前にコンクリにこすれて

ゴッソリいった指の根元の傷が

今日みたら

皮膚が盛り上がって

カサブタも小さくなって

もう治りそうになってた。





あんなに痛かったのに

痛みに弱いから

人一倍痛がった傷だったのに。




時間が経つと綺麗に治るもんだね。




人間の自己治癒能力にちょっとびっくりしました。



心の傷も

時間がたつとある程度は

自己治癒能力で治ったりする。




信用してた人に裏切られて

傷ついたり


友達から思ってもないような言葉で

さくっと刺されて

傷ついたり


親や兄弟に冷たくされて

傷ついたり


愛するあの人からの言葉に

傷ついたり



そうして心がザックリ傷つけられて

痛くて痛くてどうしようもなくて

のたうちまわったりするけど



太陽が昇って

太陽が沈んで

月が出て

また太陽が昇る


こっちの都合おかまいなしに回る

地球にあわせて

時間が経つと

いいことも 悪いことも

記憶が薄れていって

そして心の傷も

少しずつ

少しずつ

楽しいこと

うれしいこと

誰かがそばにいること

そういういいことで

傷がかさぶたに覆われるように

覆われてく。




そして何日か何ヶ月か何年かかるか

わかんないけど

気付いたら

触っても 思い出しても

痛くないまでに回復してる。





人間ってすごいな

と単純に思う瞬間。




ビバ!人間!

[ 2007.05.16 | 戯言 | | PageTop↑ ]
