
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
おはようございます。


というか


寝てないでございます。




チャットINすら良かったんだろうけど

酔っ払ったので待機しながら

寝る可能性大だったので

やめました。


そしてまだちょっと酔ってます。


はい。




人は一人では生きていけない。


これは

どんなに強がっても思うこと。



でも勝手に時々一人で生きている気になって

底の見えない暗闇に落ちていってるんでは

ないかと不安にかられ

焦ってから回りすることもある。


そんなときは

『大丈夫?』

『ここにいるよ』

の一言だけで結構救われることもある。




そうした言葉をかけられたときは

人間が超音波や心を読める生き物じゃなくて

言葉という見えそうで見えないもので

意思を通わせる生き物でよかった。

と思う瞬間。



思いや考えは言葉や文字にして発信しないと

相手に届かないもの

でもなんでもかんでも発信しても

混線することもあるし

かといって何も発信しないと

何も伝わらないこともある。





ほんと

人って生き物は

脆くて

強くて

儚くて

優しくて

悲しいし

弱くて

図太くて

繊細な

生き物だなとつくづく思う。



そして

互いに

関わり合い

励ましあい

傷つけあい

けなしあい

笑いあって

成長する生き物だなとも思う。







そんな人間が大好きです。


生まれ変わっても人間がいいな。






[ 2007.04.30 | 戯言 | | PageTop↑ ]
