
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ピュターーーーーーーン



今日お友達の日記見てたら

フランス語で

チキショ

みたいな意味の言葉らしいって知りました。



ピュターーーン

ってきっとフランスじゃ連発できないような

言葉っぽいんだけど

響きが気に入った!!




足踏まれたとき

ピュターーーン!!





携帯をトイレに落としたとき

ピュターーーン!!




彼女に振られたとき

ピュターーーーーーーン!!





電車の中でどこからともなく

屁の激臭が漂ってきたとき


ピュターーーーーーーーーーーーーーーン!!






こういう使い方であってるのかすら

フランス人の友達も知り合いもおらず

フランスになんて足を踏み入れたことがない

俺にはさっぱりわかりませんが



チクショ

とか

クソッ

ってこういう場面しか使わないよね?







んでも

ほんと今朝通勤電車に乗ってるときに




ポビュワニャーーーーーン





っと

鼻腔に屁の匂い

というか

これ

う○こ

そのものじゃねーの

みたいな匂いが迷い込んできた時には



クソ!!


と叫びたくなった。






『先生見てないから

 屁した人、手をあげなさい』





と自分じゃない人に言って欲しかった

そんな勇気はミジンコの心臓を持ち合わせてる

自分にはございません。




感動する動物の小説読みながら

屁の匂いで涙目になったよ。




[ 2007.01.26 | 戯言 | | PageTop↑ ]
