
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
『オツムとイチモツは生きてる内に使え』




いま読んでるマンガの

一文にこんな言葉があった。





さらに



『イチモツは使うのは簡単だが

 オツムは厄介だ』



と。






たしかに。

と思った一文だった。






イチモツなんて

握ってしごくか

穴にいれるだけで

簡単に使える。


ところが

オツムはそうはいかない。



まぁ 使わなければ使わないで

済んでしまうのかもしれないが



生きる為

好きな人と一緒にいる為

愛を育むため

世界を平和にする為

その他にも

オツムは色々と使わねばならない。




それに

うまく使いこなせないことが多い。




オツムを使って

こうしようと思っていても

思い通りにならないことも多い。





人間は脳全体の5~7%くらいしか

使ってないらしい。


たとえ残りの90%くらいを使ったとしても

完璧な人生を送れるとは思わないし

別にいまのままで十分だと思う。




オツムをフル活動しても

壁に当たって

石につまずいて

悩んで

苦しんで

泣いて

笑って

そうやって生きていくのも

なかなかいいもんだな

と思う。




でもオツムは使わないとね。





とまとまりのない文章を綴ってしまったり

やる気がでないことを

葉が枯れるもの寂しげな季節のせいにしてるうちは

成長できないよね。


メンズガーデン新規登録10分お試しチャットはこちら
スポンサーサイト

[ 2006.12.11 | 戯言 | | PageTop↑ ]
