
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
詩を書く人のこと


つまり


詩人のことを


英語で

ポエマー

じゃなく

ポエット

というのを

英語を習ってはじめて知った。




なんでも『er』をつけりゃいいってもんじゃないんだな



そのときはじめて知ったよ。





そんな感じだけど

詩の世界はそんな嫌いじゃない。


書けないけど

読むのは好き。




今日は人のブログで

ズキュンときた詩があったので

パクリます。





”ズキュン”という言い方が古いなー

と書きながら思ったけど

是非聞き流して

宇宙の彼方へ飛ばして下さい。





そんなズキュン詩はこちら






『なみだは にんげんがつくることのできる 一ばん小さな 海です』





ハゥア

ときたよ。

これ。



たしかにしょっぱいもんな。




寺山修司

という人の詩集の中の詩らしいけど

この人知らないけど

これいいね。




人間はテレパシーは使えないので

言葉を使って他人にメッセージを送る。



これって

すごくいいことだと

常日頃から思ってる。



思いを

感情を

言葉という形にして

他人に渡す

そして

また

他人から受け取る。




このキャッチボールっていいよね。



ただ自分の感情やら思いを

渡せるような形に作り上げるのって

苦手なんだけどね。




メンズガーデン新規登録10分お試しチャットはこちら

[ 2006.11.29 | 戯言 | | PageTop↑ ]
