
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
最近はまっているドラマがあります。


そのドラマの中で熱血先生が生徒にこういうんです。



夢にときめけ

明日にきらめけ

目指せ○○!!!!



最初に聞いたころは生徒達は

『何言っちゃってんだーこいつはサムイサムイ』

といってるんですが

本気で夢を見始めると

この言葉に励まされて 本気になっていくんです。





んで。


皆さん

夢って持ってますか?



自分は小さい頃から夢というものを

あまり具体的に追いかけたことがありません。


そのまま

大人になっていくと

余計に夢を見なくなります。


見なくなるのか

見ようとしないのか



わからないんですが。



とにかく年齢を重ねると

見えなくていいものが見えてきたり

悟らなくていいことを悟ったり

悟ったつもりになったり

大人になったつもりになって。


諦めなくていいものを諦めたりすることが多くなったり

失ってるわけでないのに失ったつもりになって

大事な気持ちや思いを手放してることも増えている気がします。



なんだろうね。

プライドとか悟ったつもりとか

邪魔な気持ちなのにそれがあるから

それを言い訳にして

夢を見ることも

夢を追うことも

諦めてる気がする。



まだまだ30代。


こいつドラマに影響されてやんの


と思われてもいいから

夢をみたいな

と思います。





皆さんは


夢にときめけ

明日にきらめけ

目指せ○○!!!!




○○に何を入れますか?


きらめいてますか?

ときめいてますか?




[ 2008.05.19 | 戯言 | コメント: 4 | PageTop↑ ]

秘密

