
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
へそをずっといじっていたら

へそに

へそに


かさぶたできた (;´Д`)


メンタム塗って寝よう。



皆さまもへその掘りすぎには注意下さい。




人の幸せってなんだろ。

ってさっきジャイアントコーン食べながら思った。


へそから幸せに急に飛んで何人かを置いていった

気がしますが

置いていかれてしまった方は一回リセットして

へその部分は飛ばして読んでください(笑


んで 続き。


何かを持っているか

何かを持っていないか

人には幸せと判断されるかもしれないけど

自分が幸せかどうか

幸せと感じるかどうか

それを決めるのは自分自身だと思う。


たまに嫁がいて 家に帰れば飯があって

お前は幸せだな。

と言われることがあるが

たしかに幸せなことかもしれないけど

時々言い表せないくらい

寂しさ とか 虚しさ とか 人を羨む気持ち とか

そういうものに支配されて

ぐっと凹む時がある。



そういう時には

人にお前は幸せだな

と言われると

余計に凹むし

なんだか何もかも嫌になる。



逆に俺も

友達に対して

お金を稼いでるからお前は幸せだな

とか

いい彼女がいて幸せだな

とか

言ってしまうこともあるけど

もしかしたら

その相手は

そうは思ってないのかもしれない。



そんな風に考えてたら

幸せって目に見えない

形にできないものって

なんて判断しづらいんだろうと思った。


結婚してるから

彼女がいるから

お金があるから

ではなく

色んなものを持っているから

どんなものを持っていようとも

もしくは持っていなくても

幸せかどうかなんて

気持ち次第なんじゃないかね。


日々の暮らすお金にも困っている友達がいる。

でも彼はそれはそれで幸せと言い切る。

そしてホントに幸せで楽しそうだ。


かと思えば


恵比寿の高級マンションに住んでいる友達がいる

彼も自分はここに住めて幸せだと言う。



片方は世間一般からすれば

持っているものは少ない人。


片方は世間一般からすれば

持っているものが多い人。



これだけ違いがあるのに

お互いが幸せだと言う。



こう考えると幸せかどうかを

決めるのは自分の心次第なんだね。



結論。

自分を幸せに思えるかどうかは

持っているものに満足して感謝するか

幸せを追っていることに満足するか

なんらかの形での満足感を得るように

切り替えれば幸せは見えてくるのかもしれない。

[ 2008.05.09 | 戯言 | コメント: 5 | PageTop↑ ]

秘密

