
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
こんばんわ。

とっても久しぶりに

深夜に待機してるわけですが。


当然、昼の男が

深夜に急にぽっと出てみても

みんなきっと

(このマグロはなんなんだ)

と怪訝な感じで

待機をちょっと覗いてみたり

見て見ぬフリをして

通り過ぎたり

そんな感じだと思います。


んでも

いいんです。


メンガーに在籍して1年と7ヶ月くらいですが

お客様の中にはチャトレの方もいらっしゃいます。


そんな方達の話を聞いたり

自分の実体験を重ねて考えたら

やっぱり待機が重要だと思うわけです。


待機をすることによって

存在をまずしってもらわないと

興味をもつもたない以前の問題だから

存在さえ知ってもらえれば


そこからなんとか待機の仕方だったりとか

ブログとかプロフとか見てもらう

というように

ただの存在しているもの

から

人格的存在として認識してもらえる存在に

ステップアップできるから。


そこから先は

見てくれた人のツボを刺激できるか

感性が合うか

価値観が合うか

とさらにステップアップしていくんだろうけど

それは待機できてからの話。



ただもうすぐ2年になろうかという

時期になると

つらいのはつらいけど

待機は当たり前と思うようにしてるんですが

やはりINしてもらえてナンボだな

と思ったりもするわけです。



ただ

そこまでは思うんですが

ただ、INのボタンを押してもらう

までの仕方は

わからなかったりします。


偉そうに色々いっといて

結局大事なとこはわかんないのかよ

といわれれば

それまでですが。



メンガーに遊びにきている方なら

わかるとは思いますが

初めての人にINするのって

けっこうアドレナリンが出るというか

緊張して

プルプルしたりしません?

INボタンを押そうとして

やっぱやめた

とか思ったりしません?


そういう話を聞くことが多いです。



いかにそこを気軽に押してもらえるように

するかが課題のような気がします。



ってここまで書いててなんですが

ちょっとこんな風に書いてるのって

マイナスになってたりするかも

と思ったり。



ま。いっか。


んでも

どうしたらそのINボタンを押す抵抗を

減らすことができるか

日々考えたりします。



何が効果的なんでしょうかね?



本音をさらけ出したり

正直になんでもいうことが

イコール良い人間

って訳でもないし

かといって

なんでも相手に合わせて

自分を殺すことが

いい人って訳でもないし。


いい人間が常に必要とされているわけでもないし。


とか

堂々巡りで

答えが出ない

問題を考えたりしてしまうわけですよ

深夜って。



音や処理することが少ない

深夜は

とかく

自分の内側に目がいきます。



かといって

別に高尚な人間ではないし

深い人間でもないので

抱えてる問題や悩みや寂しさなんて

たかが知れてるし

ましてや

文章や言葉にできるかといわれれば出来ないし。



人の心を文字にできたり

言葉にできたりする

装置があったら

いいな。

といま思ったけど

ちょっと考えたら

うざいかも。




やっぱり心は分からないから

面白いもんだな

と思いますな。






ええ


お気づきのように

何を話してたか

とか

どうやって締めようか

とか

その辺を見失ったまま

だらだらと書いてます。



ここまで読んでくれてる人

ありがとう。


深夜の駄文に付き合ってくれてありがとうございます。



結論。



100%正しい答えはなし。

千差万別おしゃまんべ。



[ 2008.04.26 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]

秘密

