
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
というわけで

本日は


セントバレンタインズディ。


どこがどう聖なるなのか

わからない

セントなチョコの日ですが

乙女から男子にチョコを渡す習慣って

日本くらいらしい。

アメリカでは男がプレゼント渡す日だったりするらしいね。



バレンタイン。

皆さまはどんな思い出があるでしょうか?


小学生の時の鮮明に覚えてる

出来事は


当時小学3年くらいのとき

家にいると

家のベルが鳴り


玄関にでると同じクラスの

Kさんが。



『これ!ジャンケンで私が○○に渡すことになったから渡しに来たー

 勘違いしないでねー』


といわれ

チョコを渡された。





おい。チョコ持ってきて

勘違いしないでねー

とは

何事だ!!!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


でも次の日 他の男友達に聞いたら

同じようなことを他の女子に言われて

チョコもらったらしい。


でも中には

本命です

と渡された男前もいて。


この差はなんだ!!

格差社会か!!

差別か!!

と義理でもらった男子と大騒ぎしたんですが


どうやら

なんかの話し合いの結果

女子同士でじゃんけんで渡す人を決めよう

って企画が持ち上がったらしく

それで意中の人に渡せた人もいれば

義理しか渡せなかった人もいたらしい。



評判も悪くその年以降

同じ企画が実行されることはなかったけど。



でも小学生、中学生の時は

ムダにドキドキしたな。

朝からソワソワして

下駄箱とか机の中に手を突っ込んでみたりして。



うーん

俺にも純情可憐な時期があったなー

と再確認。






[ 2008.02.14 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密

