
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ひゅるりららー


皆さまお元気でしょうか?


今日は久しぶりにINして待機しながら

ブログ書いてます。



最近は朝と晩は少し涼しくなってきたけど

昼はなんか部屋にいても熱中症になるくらいの

気温は相変わらずですな。




そんな中この前

ばあちゃんから電話がかかってきて




『きゅうり食ってるか?
 
 きゅうり食え、熱中症にならんから』


とだけ言われました。



きゅうりってそんなすごい野菜なの?

と思っておりましたが

ネットで調べてみたら



きゅうりは代表的な夏野菜で、
夏の火照った体を冷やす「寒性」の食材である。
胃腸がじょうぶで、肝陽亢盛で高血圧の人にとっては、
肝にこもった熱を収め、暑い季節に汗と
いっしょに失った水分とミネラルを補給しながら、
ゆるやかに血圧を下げることができるので、
理想的な夏野菜だといえる。
ただし、生のきゅうりには弱い毒性があり、
冷え症の人や夏バテで胃腸の弱っている人、
妊婦は食べるのを控えた方がよい。



だそうな。

うんうん 長いよね

長いので

読まずにクルクルマウス回して飛ばして

ここまできた人のために簡単に書くと


冷え性とか胃腸の弱ってる人妊婦さん以外には
夏くうならもってこいの野菜ってことらしい。







ばあちゃんありがとう


やはりおばあちゃんの知恵袋はすごいね。



というわけで

きゅうりいいらしいよ。


今日は有言実行できて

待機できてよかった。



明日こそ

ムービー更新します。


がんばれ俺!!

ファイトゥオレ!!!


[ 2007.08.28 | 戯言 | | PageTop↑ ]
