
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
待機中にズンドコドッコこんにちわ。


今日ははっきりしない天気。

しかも

これから雨降るらしいですな。




雨も家の中とか車の助手席から

見る分にはそんな嫌いじゃない。

パラパラ音を聞きながら物思いにふけれるし

家の中からならいいと思う。



ただ外を歩かなきゃならならないときは

嫌い。


なにが嫌いって

傘が嫌い。

カバン持つと両手がふさがって不便だし

電車の中とかで邪魔だし。



ということで雨が嫌い嫌い言ってたら

降ってきたよ(笑



悪口いってごめんない。




という訳で

改めてこんにちわ。



先日チャットに来てくれた子が


『ここのブログ最初から全部読んだよ』


という話をしてくれました。

一日で読み切ってくれたらしい。


ありがたい。


でも昔からちょいちょい気にして

続けて読んでくれてる方も結構いるみたいで

時々ブログを褒めてくれる。





これね

ちょっとどころか

かなりうれしい。



ブログを他のチャットボウイが

どれくらいの頻度で書いてるか

とか、いまいちわからないけど

ここの◎でゴーは

週に2回から多いときは3,4回更新してます。



まぁ たいしたネタはないけど

思ったことや感じたこと

何か起こったことを

自分なりに一生懸命書いてるつもりです。



だから

ブログはちょっとした分身みたいなもんで

それを褒められると

やっぱりうれしい。


そしてやる気がでて更新する。

という

いまのところいい循環で回せてます。



そしてたまにですが

ブログから興味を持ってくれる人もいるので

それもうれしいもんです。




文章を通して

だれかとつながり合えて

自分の文章がきっかけで

色々考えたり

いい影響を受け合たり

そういう場が

少しでも提供できればいいなーと思ってます。

そして自分の文章を見て

相手が感じたことを聞くと

それもまた面白かったり。




人間は外からの情報を自分に取り入れることによって

成長する生き物だと思う。

自分と価値観が違う人からは何も得ることがない

とか

自分の価値観では理解できないものをまったく見ない

とか

否定するのは簡単で

自分の殻に閉じこもれば、自分も自分で傷つけることはないし

他人に傷つけられることもない。


でも否定よりも

相手の気持ちを聞いたり、考えや行動を見て

全てを取り入れなくても

理解できるところは理解して取り入れる方が

努力がいることだけど

成長できると思う。



人間なんて十人十色。千差万別。

一人として同じ人間はいないんだから

同じ時を生きて話ができて見れる相手ならば

否定して見ないより

肯定できるところは肯定して

いいところは取り入れて成長して生きたいと

ブログを書いてても

チャットをしてても思う。



人と人だから

近づいたり話したりすれば

傷つけ合うこともあると思う

でも

それもまた得るとこがあって

成長すると思う。





となんだか急にスイッチ入って

マジメになってしまったけど

いつものことなので気にしない。




では

今日銀行に振込みの確認をしたときに


丸:『まだ振込み確認できないんですか?』


銀行:『すみません、金曜で繁忙期ですので』





繁忙期



危うく

半勃起

と聞き間違えて

聞きなおす手前で気付いた丸が

お送りしました。


ではハバァナイスウィークエンドー

(#゚Д゚)/~~

[ 2007.06.29 | 戯言 | | PageTop↑ ]
