
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
よく

世界が平和になるといいな

とか

世界中の人が幸せになりますように



願う人をみたりするし

自分も漠然とこんなことを思ったりしますが。



こんな思いって

思ってるだけじゃ叶うわけもなく

物事が前進する訳でもない。


かといって

何をしていいかわからない。

って人が大半な気がする。

そういう自分もその一人だったりするのだけど。


そんな自分の不甲斐なさを棚にあげて

軽く

世界が平和になりますように

という願いを聞くと

ちょっといらっとしてしまったりする今日この頃。


でもよく考えれば願わないより

何もできなくても願う方がましだとは思うんだけど。


そんな感じで妄想思考を巡らすと


たぶん。

平和の規模を『世界』という抽象的で曖昧な

広さにしようとするから

どうしようもなくなるんじゃないかな。

と勝手に結論したりして。


世界平和

改め

自分の活動する中だけ平和

に切り替えた方が現実的な気がする。


例えば社会人であれば

日常会う人や言葉を交わす人あるいは真剣に話し合える人

っていうのは

家族、職場、恋人、友人

このくらいだと思う。


その規模と広さは人それぞれだけど

自分が行動する範囲になんとか平和を作り出せれれば

それだけで

人は結構幸せになるだろうし

その幸せと平和が自分の周りの人に伝染して

その人がまた自分の行動範囲を平和にするように努力したら

平和の範囲が

どんどんネズミ算式に広がっていって

マルチ商法もびっくりってくらいな勢いで

平和が世界に広がるんじゃないだろうか。



平日の昼間っから

激しい妄想を繰り広げてる訳ですが。



なにがきっかけでこう思ったか

とか

すでにわかんないけど。


ふと思ったことを文章にして書きなぐってみたよ。


でもこの妄想が現実になって

本当に世界が平和になったらいいな

と思います。


さて。そんなこと言ってる自分からまず

周りを平和にできるように頑張りますよっと。



[ 2008.08.26 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
どうも こんばむわ。

動物ものと子供もの

この二つに最近めっぽう弱い

31歳の男です。


動物が頑張れば

泣き

子供が頑張っても

泣く。


そんな涙腺がニクイ今日この頃です。



誰!!!

『こんな深夜にPC開けるなら

 たまには夜INしたらいいと思うの』


って言ってるのは!!





はい!まったくもってその通り。


ですが

酒を飲み シャワーを浴びて 甚平を着ている男

って結構 カメラには出せない感じですよ(笑


(笑

をつけないとどうしようもないくらいですよ。

ええ。


気づけば

八月も後半ですな。

一個前のセミがおでこに当たったのが

懐かしく思うくらい

今日は寒いです。


秋はどこ?って感じですな。



あー いつものごとく

書きながら

どこに向かえばいいのか

見失いながら書いていますが

不時着点を見つけたいと思います。


えー


映画。最近みたいのがでてきました。




デトロイトメタルシティー


街角で歌う イモっぽい感じが面白そう。







うん。それだけです。

ふふ 不時着できた?


さ!おやすみ!
[ 2008.08.24 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
チャリこいでたら


セミがデコに激突(;´Д`)





[ 2008.08.16 | 戯言 | コメント: 1 | PageTop↑ ]
焦って

ブログの管理画面に入るのに

何度もミスをした

うっかりちゃんです

どうも こんにちわ。


やっと管理画面開けた ≧(´▽`)≦アハハハ



さて。

夏はよく食べ物が腐るから注意しなきゃいけないよ。

って昔から親に言われて育ったのですが


ごめんよ ママン。


そんな忠告してくれていたのに


今日、朝

会社に着き

会社のドアを開けて

さー

仕事だ。仕事。


と思って

すぐ。




鼻の穴から


プーーン


プーーーーン


プーーーーーーーーーン





嗅いだことのない匂いがwwww


脳に匂いの電気信号が

伝わって

数秒



(ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ)

と声にならない声が

心の中に。


相当くさい。


って出所を探したら

冷蔵庫から

肉汁が出てて

それが漏れてる様子。




( ゚д゚)ハッ!



( ゚д゚)ハッ!

じゃねー自分!!!とか突っ込みながら思い出した。


冷凍庫に入りきらない肉のサンプルを

冷蔵庫に入れていたのを

すっかり忘れていたよ!!


それが真夏になり

肉が発酵し

耐え切れなくなったビニール包装が

破け

肉汁が滴ってる模様。


それがーーーーそれがーーーー

土日に漏れたらしく

床で固まってた。

よかったよ

うちの事務所が

毛先の長いフサフサカーペットじゃなくて。


まだタイルの床だったから助かったよ。


それからは

バケツに水汲んで

雑巾で凝固した肉汁を溶かし

洗い流し

カビキラーで消毒。


それを会社の共同の流しでこっそり雑巾洗ったりして。


なんか人でも殺しちゃったのかよ

って感じのコッソリ感な作業だったよ。

でも肉汁だし。見ようによっちゃ血にも見えなくないし。

バラバラ殺人とかできる人はやっぱり異常だなと

改めて再確認しつつ

汗だくで掃除!!!


しばらくして、そんな異常殺人者のことはすっかり忘れて

近所の薬局にダッシュで向かい。

消臭グッズを一通り買い揃え

事務所に設置。


しばらくして


(゚Д゚≡゚Д゚)?


消臭剤と肉汁の余韻が

いい具合にミックスされて


なんとも言えない香が充満!!!!!



換気装置を全開にして

消臭グッズも全開にして

近所のマックで時間を潰してました。



はー。さてどうかな?

と思って

さっき事務所に帰ってきたんだけど。


だいーぶよくなってきたけど

まだ臭い。



肉。というものは命がなくなると

ホントにすさまじい匂いを発するものだ

ということを

今回すごく勉強させて頂きました。



あとは腐ったお肉を

日が沈んでから

こっそりゴミ捨て場に捨てていきたいと思います。


ちょうど明日がゴミ収集日だったし。


でもね


でもね


事業系のゴミって会社名つきのシール貼るの(;つД`)


ばーーーれーーーるーーーー


どうしよう。

バラバラ殺人事件扱いされたら。。。。


今度からきちんと処理します。


今回だけは見逃してぇぇぇぇぇぇぇえええ



三 (lll´Д`)


[ 2008.08.11 | 戯言 | コメント: 5 | PageTop↑ ]
深呼吸なのに

産声が聞こえそうな

押し出す深呼吸をしてみる

もう何か産んでやろうか!!!

って意味なく思うような

30度を軽く越える東京から

ハローCQ。




ひーさーしーぶーりー



メンズガーデンにズガーっとINしてみた。

久しぶりのINで待機ってちょっと緊張するぜぃ



時に!!


夏といえば○○!!

的なことは

みんななんかやったー?



例えば

夏といえば海!!

で日焼けだナンパだ!難破だ!バッシャーン ワッショイワッショイ スイカ割りー。


とか


夏といえば花火!!

でビールだ!屋台だ!浴衣だ!!豊だ!!武豊!!


とか

なんかやったー?


ワタクシは

甚平買って スイカにかぶりついて種を遠くから皿にむかって飛ばして

入ったの

入らないだの

と室内でキャッキャしたくらいですよ。



サーフボードとウェットなどサーファー一式持ってるし

ダイビングの免許もペーパーダイバーだけど一応持ってる。



でもねーどっちもいけてねー

ヒーン

今年こそは。と思っていつも秋と冬を迎えるよ。




あ、あと今年こそはと思っていけないのが

富士登山。


一度、日本一の山のテッペンいきたいと思いつつも

毎年行けない。


来年こそは。。。。



[ 2008.08.07 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
ちょっと時間ができたので

映画を見た。


人のセックスを笑うな


セックスが入ってると

(お、エロビか?)

とか思ったりしたあなた。


残念ですが違います。


エロビならこんな爽やかなタイトルつけないしね。


『なんとか妻』

とか

『ヌレヌレ女教師』

とかだよね。


まぁ 思いっきり大好きな方向に脱線しそうになっちゃったけど

本題に戻すと。


松山ケンイチと永作博美などが出演してる映画。


いあ

あれだね。


ハリウッド作品にはありえない

まったり感が

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

結局

終わりまで続く。


学生のまったりした空気の中でまったりと生きてる男子と

魅力的な先生だけど

実は人妻で自由気ままな女性。

そんな彼に心引かれる女生徒、とその友人。


そんな人たちが

ゆるーくゆるーく

出会い 傷つき 想い 想われ

想うままセックスしたり 想いながらもセックスしなかったり。



印象的なセリフがいくつかあったけど

人妻ながら男子生徒とそういう仲になった先生に

女生徒が

『付き合っちゃだめですよ』

と言うと

先生はあっけらかんと

『だって触りたかったんだもん』

と言う。

そして

『あなたも触りたくないの?』

と聞く。


なんか物事って単純に動くときもあるんだな

と思わせるようなセリフだった。

そこに幸せがないわけじゃないし

何かを思いつめたり

何かを背負い込みすぎたり

するわけでもなく。


人と人がふらっと惹かれあう。

そして

ふらっと大事に思う。




大事に思うってなんだろうとかもちょっと考えたけど

なんだろうね。


見た感想は人それぞれ出る映画だと思った。



ただ本当に終始ぬるくてまったりなので

見た後に

え?それで?

ってなる人も多いと思う。


だからお勧めって訳じゃないけど時間があって

だらーっとしたい

と思ってる人にはお勧めかもです。



しかし松山ケンイチくん。永作を目の前にしてキスしながらよく演技できるなと

感心した。

ありゃ 無理。

俺には冷静になるのは無理(笑




[ 2008.08.04 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
どうも。

8月です。

皆さん

ひと夏のアバンチュールとか

ひと夏のはかない恋とか

ひと夏のチョメチョメとか

色んなひと夏を作ってますか?


そんなチョメチョメな夏なんて過ごした記憶は

まったくないワタクシ。

そんなワタクシの

完全なワタクシ事ですが

今日8月1日で

メンズガーデン在籍

1年と11ヶ月になりました。


来月にはめでたいのか どうなのかわかりませんが

チャボ暦2年を名乗れるようになります。



えっへん。



・・・。


えばっていいのか わかんないけど。

巷では最近

『丸さん?

 あー 昼間の古株ね。』

と言われる とか 言われないとか。


でも確かに2年近く続けていると

チャボの入れ替わりとか

来てくれる方の入れ替わりとか

色んな流れを経験しますな。


そんな流れを昼間の隙間から覗いているわけですが

隙間からこっそり覗いてるだけで

横のつながりもないので

サイトの情報には疎い。


来てくれた方に 色々聞いて

『へー』

『ほっほー』

『それから?それから?』

と近所のおばさんの井戸端会議に入った

新人の奥さんのように聞いてたりするわけですが。


やっぱり支払条件にくじけて

途中でやめていくチャボさんも沢山いたり

色々ありますよね。


自分もいつまで続けられるかはわかりませんが

地道に頑張りたいと思いますですよ。



継続は力なり。


なんでも続けていくことで色んな強さとか悲しみとか

勉強できるとこは沢山あるなと。

それにチャットにいると

普段接点がないような方とも話せるので

単純に人生勉強になったりもしてます。


そんなこんなで

1年11ヶ月目のチャボ。

8月はどんな方に会えるか楽しみにしていきたいと思いますー


んでば またにー
[ 2008.08.01 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
